どろんこくらぶ

ここでは何をして遊んでもいいの      えっ、そうなの?わたしも行きたいな~

12月4日森のムッレ教室

久々に北野田んぼ倶楽部周辺での森のムッレ教室です。

Dsc_0423

冬のぽかぽか陽気の中、みんなでお散歩に出掛けました[E:sun]

Dsc_0434
と、森の中で、不思議な側溝(トンネル?)発見! 子供達は、このような側溝が大好きなんです。
Dsc_0443
誰かが「おばけトンネルだ!」と名付けると、何度も何度も 行ったり来たり[E:coldsweats01] そのうち、待ちぶせして落ち葉かけ遊びも始まりました。
Dsc_0454
だんだん落ち葉で埋もれて来ました。落ち葉のクッションが できました。
Dsc_0459
今度は代わる代わるジャンプ大会が始まりました。 落ち葉でフカフカなので、次第に高い所からもジャンプできる ようになりました。寝転がっても気持ちいいね。
Dsc_0462
たくさん飛んだね。子供達は落ち葉の感触を味わい、すごく 楽しそうでした[E:happy01]
次回は1月に開催です。
また皆様お集まりください。