どろんこくらぶ

ここでは何をして遊んでもいいの      えっ、そうなの?わたしも行きたいな~

2017-01-01から1年間の記事一覧

10月15日 雨の中の稲刈り

雨止まないな~ 少し雨がやんできたので稲刈りのお手伝い。 助かりますね~ 中々いい腰つきです。 でもね~すぐに飽きて水遊び! その後はお絵かきタイム。 何、描いているの? ゲボの絵だって、げぼ~( ;∀;) 中々の力作でした! その後は焚火のお手伝い。 …

9月10日 どろんこあそび

暑い中、遊びました! 田んぼに来たら、草が多くてびっくり(´;ω;`)ウゥゥ 大豆がどれかを説明して草刈りをお手伝いしてもらいました。 助かったぜ~ その後数珠玉集めをしましたいっぱい集まりました! 何を作ろうかな~暑いので水遊び開始です。 キモチイイ(…

7月23日 どろんこあそび&川遊び

いよいよ夏休み~ 今日も大勢のお友達が集まってくれましたね。 早速生き物探し、何がいるかな? バッタがいましたね~ 滑り台、子供たちも準備を手伝ってくれました。 早速・・・ 滑っていきます。 最初はこわごわ見ていた子も滑ります。 小さい子もお姉ちゃ…

6月18日 どろんこあそび

今日はいつもより大勢のお友達に遊びに来てもらいました。 今日は田植え作業もあります。 大勢お集まりいただきありがとうございます。 早速こどもらはどろんこあそび。 スタッフがブルーシートを敷いて準備します。 でもね今日は朝から曇っていてみんなテン…

5月21日 どろんこ遊び

いや~今日は暑かった( ;∀;) それでもみんな元気に遊べたね。 今日は新しいお友達が参加してくれました。 やはり生き物探しが好きですね。 カエルやザリガニがいましたね。 オタマジャクシもいましたね。 いっぱい生き物がいたね~ 焚火もお願いしました。…

4月16日 どろんこくらぶ

暑い中大勢の参加ありがとうございます。 最初はやはり火起しですよね。 子供たちが工夫して火を起していきます。 みんな、真剣です。 何とかなりましたね。 その後は田んぼの作業を手伝ったり。 お昼ご飯づくりを手伝ったりとしてくれましたね。 今日も色ん…

3月12日 どろんこくらぶ 2017年度始まりました~

2017年度初どろんこくらぶです。 最初は当然焚火です。 子供たちに任せておけばこの通り。 さすがどろんこ達! 田んぼのお手伝いもしてくれましたね。 お昼ご飯のお手伝いもしてくれました。 女子二人もお手伝いかと思いきや毛糸遊びでした[E:happy01] でも…