どろんこくらぶ

ここでは何をして遊んでもいいの      えっ、そうなの?わたしも行きたいな~

ムッレ登場!! 6月4日 森のムッレ教室in岩保育所

保育所で開催している森のムッレ教室の春の教室ですが今日で最終回です。
空も曇り空ですがなんとか持ちそうな感じです。

にこちゃんがムッレにお手紙を出していて、みんなが3つのお約束を守っていたら
遊ぼうね~と返事をもらっていました。

Imgp0026
いつものように行きはみんな元気です。
「信号を渡るときは手をあげて~」



Imgp0031
いよいよ森が見えてきました。
「ムッレはどこにいるの?」



森に到着すると今までやった活動の振り返りクイズをします。

Imgp0038
黄色いお花はどこにあるかな[E:sign02]
みんなよく覚えていましたね。



Imgp0042
こんどはとげとげした葉っぱを探します。
どこにあるかな??
「どんぐりがあったよ~」とたくさん集めてきてくれました。


蛇の赤ちゃんもいましたね。

みんなよく覚えていたのでいよいよムッレに会うことに・・・
Imgp0043
森の奥にいるよ~と話すとみんないきなり走って行きました[E:coldsweats01]
みんなも興奮気味です[E:dash]



Imgp0044
森の奥に向かってみんなで呼びます。
「ムッレさ~ん、出ておいで」



みんなが木の間で何か動いたとかしっぽが見えたとか騒いでいます。

Imgp0045
 ムッレ登場!!




ここでムッレさんのお話です。
みんながお約束を守ってくれてうれしいと言ってましたね。

Imgp0049
みんなムッレさんの周りに集まってきてしっぽに触ってみたり、「どこに住んでいるの?」とか「何を食べているの?」と聞いてきます。


ムッレさんと少しゲームをして遊びました。

でもムッレさんも森に帰る時間になりました。
Imgp0056 「ムッレさん、バイバイ」
「また会おうね」
再会を約束してお別れしました。
ムッレさんはあっという間に森の奥へと消えてしましました。




これで春の教室はおしまいです。
今度は秋に会いましょう[E:happy01]