どろんこくらぶ

ここでは何をして遊んでもいいの      えっ、そうなの?わたしも行きたいな~

7月11日 森のムッレ教室(第3回目)〜inファミリーパーク〜

7月11日(日)岐阜のファミリーパークにて、春のムッレ教室の最終回が行われました。

当日は[E:rain]も降る天気でしたが、10人の子供たちが集まってくれました。
まずは自己紹介[E:paper]
初めての子からずっと参加してくれた子まで、みんなよろしくね。

その後は、ピクチャーシアターを使ったムッレのお話[E:book]です。
みんなにも参加してもらって楽しくできたね。
ムッレのこと、わかったかな[E:sign02]
Picter

次は輪になって[E:note]ムッレの歌を歌いました。
もしかしたら、ムッレがどこかで歌を聞いていたかもね[E:wink]

森に入る前に、3つの約束を確認します。
「約束守れるかな?」の質問に、大きな声で「はーい!」とお返事。
みんなが約束守ってくれたら、きっとムッレは出てきてくれると思うよ[E:heart02]

さて、いよいよ森に入ります。
今日のテーマは、森の中でを探そう[E:eye]

[E:one]まずは、草むらに隠した物を探します。
色んな色がある中で、どの色が見つけやすいかな。
ムムッ[E:sweat01]以外に難しい[E:sign02]
でも、みんないっぱい探せました[E:happy02]
Iro1

[E:two]次はパネルと同じ色を自然の中で探してね。
すごいよ~[E:shine]みんな大正解。
Iro2

正解したから、ムッレさんが会いに来てくれてるかも・・・
よしっ、みんなで呼んでみよう。
「コリコック!」

「・・・コリコック!」

わぁ[E:sign01]
本当にムッレさんだぁ[E:sign03]
3つのお約束を守ってたから、会いに来てくれたんだって。
Mulle

一緒に遊んで、プレゼントもくれました。

森に帰って行ったムッレさん、また会えるといいな[E:lovely]