どろんこくらぶ

ここでは何をして遊んでもいいの      えっ、そうなの?わたしも行きたいな~

3月12日 どろんこくらぶ 2017年度始まりました~

2017年度初どろんこくらぶです。

最初は当然焚火です。
子供たちに任せておけばこの通り。
P3121234
さすがどろんこ達!
P3121253
田んぼのお手伝いもしてくれましたね。
P3121248
お昼ご飯のお手伝いもしてくれました。
P3121250
女子二人もお手伝いかと思いきや毛糸遊びでした[E:happy01]
P3121291
でも良い仕事でしたね。
P3121265
みんなで作ったので美味しいね。
P3121267
頂きま~す!
P3121269
ご飯が余っておにぎりを作ってくれました。
P3121281
昼食後も火遊び。
P3121276
火遊びはたのしいよね~
P3121298
田んぼに大量のドジョウがいたので捕まえるお手伝い。
P3121299
今日の収穫、ドジョウ50匹、ザリガニ3匹、カエル2匹(1匹は火葬され御臨終)
大漁でしたね。
その後は弓矢づくり。
P3121289
あまね先生の指導のもとみんなで作ります。
P3121293
小さい子の分はお兄ちゃんが作ってくれます。
P3121307
いよいよ完成。
的も作ります。
P3121305
にこ太郎です。
実物は男前ですよ[E:shine]
P3121304_2
狙います。
これを聞きつけた弓道三段登場。
P3121313
いや~違います。
P3121314
結局・・・でした[E:shock]
でも子供たちはさすがです。
P3121315
にこ太郎、酷いことになりました[E:crying]
次回は4月16日です。
みんなで遊びませんか~