どろんこくらぶ

ここでは何をして遊んでもいいの      えっ、そうなの?わたしも行きたいな~

11月15日 秘密基地作り

雨のおかげで大きな水たまりができていました。
そこへ橋を作ります。
Pb150959_3
これで濡れずに渡れますね[E:happy01]
男の子たちは秘密基地作りです。
Pb150967_3
何をやってるんだろう。
Pb150971
あれ、テントができるんですか?
Pb150972
すごいことになってきました。
Pb150979_2
完成です。
 
女の子を闇鍋のお手伝い。
Pb150960
昼食です。
Pb150980
あれ、男の子がいない。
Pb150982_2
そうです、秘密基地で食べるんです。
Pb150983_2
秘密基地で食べると美味しかったみたいですよ。
Pb150985_2
今度はキャンプでもやりましょうか?
Pb150994_2
その後も大豆の鞘だし作業を手伝ってくれました。
Pb151004_2
夕方になりようやくゆうじが合流、スタッフ集合は9時なんですけど[E:sweat01]
Pb151010_2
藁蒔き作業で標的に・・・
Pb151005_2
でもこれでうまく藁を蒔けました。
Pb151015
籾殻にもみんな異常な興味を示してましたね。
Pb151020
頑張って集めていました。
Pb151021_2
そしておみやにしていました。
家の中でぶちまけることを期待しています[E:coldsweats01]
Pb151025
次回は12月6日収穫祭です。
もちろん、5日の夜キャンプもします。もう一度テント作ってみる?