どろんこくらぶ

ここでは何をして遊んでもいいの      えっ、そうなの?わたしも行きたいな~

森の樹皮の小さなクラフト

森で生まれた、妖精ムッレ。

森のなかで拾った白樺の木の皮と鳥の羽根をつかって、赤い羽根かざりのついた帽子をつくって、かぶっていますよね。

ムッレは、いつも森の中で遊んでいて、そして森のおそうじをしています。

それから、森にあそびに来た子どもたちに、森の中であそぶときの三つのお約束を教えてくれます。

ムッレのまねをして、今回は関市にある「鵜の家足立」さんで
白樺の木の樹皮でクラフトづくりをしました。



みんながつくるのは、絵本にはさむ、しおり。

Imgp0283_3

みんなの好きな絵本、おしえてもらったよ。

Imgp0286_2

ちょっと寒かったから、太陽の光があたる縁側が気持ちよかったね。

Imgp0284

おやつや絵本を持って、こんどは、森にあそびに行きたいね[E:notes]