どろんこくらぶ

ここでは何をして遊んでもいいの      えっ、そうなの?わたしも行きたいな~

秋の教室 ムッレ登場!

今回も大勢のお友達が参加してくれました。

Pb175887
最初に仲良くなるゲームをします。
Pb175897
次にピクチャーシアターでムッレ誕生の話を聞きました。
みんなに手伝ってもらいましたね。
Pb175916

Pb175915
Pb175926

みんなが手伝ってくれてムッレがどのように誕生したかがわかりましたね。
そのあといよいよ森に入りますがその前に3つのお約束を決めます。

Pb175935

みんな守れるかな?

そのあとみんなで森へ行きます。
Pb175941

ここで葉っぱを使ったゲームをしました。
Pb175946

Pb175949
枝に葉っぱをさしていきます。
誰のが多いかな?
Pb175955
いろんな色の葉っぱがあったよね。

もう一度広場に戻ってムッレ鬼をします。
Pb175963

そうしていると・・・
Pb175970

なんと、ムッレが遊びに来てくれました。
Pb175974
いろんなお話をしてくれました。
Pb175982

でも森での仕事があるので帰っていきました。
また遊びたいな~

でもムッレが手紙を残してくれていてみんなにプレゼントがあるんだって!
Pb175984

そしてみんなで探します。
どこかな?

Pb175985

探し回ってありました。
葉っぱのプレゼントでした。
Pb175991
またムッレに会えるかな?