どろんこくらぶ

ここでは何をして遊んでもいいの      えっ、そうなの?わたしも行きたいな~

2012年12月 森のムッレ教室

天気は、曇り[E:cloud]

天気予報では、夕方より雪になるらしく[E:sad]

とっても寒い日となりました。

Pc092233

寒くてじっとしていられません!!

身体を温めるためにも 皆で「おしくらまんじゅう」です[E:dash]

Pc092238

負けるな!負けるな[E:impact]

さあ 温まったかい?

Pc092249

夕方のはずだった雪が[E:snow]パラパラと降り始めました。

でも あれっ? 森にはいると 冷たい雪が当たらないよ~[E:sign02]

なんでかな~[E:happy01]

Pc092254

12月も落ち葉が沢山[E:note] 自分の好きな葉っぱを集めてみよう[E:pouch]

Pc092264

白い布をキャンバスにして、置いて観察してみたよ。

どんな色がある[E:maple] どんな形[E:clover]どんな感触[E:paper]

その落ち葉を使って、写真を撮ってみよう!

でも、どうやって?

Pc092274

ほら こんな風に寝転んだ お友達[E:gemini]の周りに落ち葉を敷き詰めて[E:heart04]

Pc092277_2

ほーら 撮れましたよ~[E:wink]

もう一度 撮りたい人 寝転んで~

Pc092284

Pc092286

パチリ[E:camera]