どろんこくらぶ

ここでは何をして遊んでもいいの      えっ、そうなの?わたしも行きたいな~

5月31日 第3回森のムッレ教室inファミリーパーク

今日は朝方から雨がかなり降っていて天気が心配でしたが教室が始まる前には雨が止みました。

今日はくさばな調べということで森でビンゴをやりながら調べていきます。
初めはいつものムッレの歌を歌い鬼ごっこをして体をほぐします。
そしていよいよビンゴをやりながら森に入っていきます。

Imgp0002
みんなはビンゴできるかな~




Imgp0001
せいたくんがヤスデを見つけてくれました。




変わった形をした葉っぱを探そう!!

Imgp0005
これなんだか変な形してるよ~




Imgp0011
穴をあけるとお面になるよ[E:happy01]




Imgp0007
葉っぱ星人[E:thunder]登場[E:sign02]




袋の中に入っているものを触ってそれとおんなじものを持ってこよう~

Imgp0013
何が入っているんだろう[E:sweat01]




Imgp0016
みんな正解できましたか??
触って当てるのは難しいですね。



Imgp0019
最後には4個ビンゴできました。
どうですか~??



みんなよく森のこと自然のことを学んだんで次はムッレさんに会いたいですね。

Photo

 次回、森で遊ぼうね~